BLOG

押し花教室

 

 

デイサービスとまとの家、8月まで生け花教室がお休みなのですが、

初の試み、押し花教室が開催されました。

 

先生が用意して下さったたくさんの押し花を使います。

たくさんの花や葉っぱの中から好きなものを選び、

レースペーパーに載せ、ラミネート加工して仕上げます。

 

 

レースペーパーの形に上手にカット。

リースのように配置された青い花がきれいです。

画像がないのですが三日月のように配置された方もあり、

個性的な作品がたくさん、素敵でした。

 

 

たくさんのお花や葉っぱを華やかにちりばめて華やかに。

 


 

こちら、上の作品は、左から花火が打ちあがる様子、パッと開いた花火、

花火の夜を表現されたそうです。

 

 

こちらの作品は可愛らしい顔のある花瓶に生けた花のよう。

 

思い思いに、皆さま素敵な作品を仕上げられていました。

また教えていただきたい、楽しい教室でした。

 

来月からは生け花教室を再開します。

 

シェアする